Blog by Miwa Aiba 〜愛場美和〜

LIFE = Live + I + Feel + Energy

幸せへの一歩



幸せって、たくさんの人が勘違いしていて。

小さい時は何をしても楽しかったのに。
大きくなったらいつの間にか幸せじゃない?

まず、はっきりさせることは、

 

① 幸せは感じるもの

 

ということ。

たくさんの人が、幸せってなんだろう?とか
幸せになるのはどうしたらいいのかな。とかKnow How(ノウハウ)を
頭で考えるのです。

そして、「純白のウエディングドレス」で笑みいっぱいの花嫁さんの
結婚式の広告を自然に見続けた結果
私たちの「脳」には、
「結婚=幸せ」というイメージがインプットされてしまいました。

そして、そして、
たくさんの人が「結婚」することに意識がいってしまいます。

私が今まで手掛けた方の多くは
そんな「幸せ」間違った思い込みの人が多かったです。

それと「シンデレラ症候群
つまり、貧しくてもいつか王子様と出会って幸せになれる。という
あの「シンデレラ」物語を
作られたものだとすっかり忘れて、
頭のどこかに、まるで自分がそうなるかもという誤った夢幻想。

それで人生の多くの時間を無駄に使った挙句に、
それこそ、自分に出会いはなく
結婚してない方が多いです。

Be  Real  現実になろう。

幸せは感じるもの
思い込みに気づこう
自分の人生をダメにしているのは、
まさしく「思ってしまった思い込み」

目を覚そう。
そして、少しでも早く
現実で幸せになりましょう〜!