Blog by Miwa Aiba 〜愛場美和〜

LIFE = Live + I + Feel + Energy

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の最後の最後に〜〜〜!

何か抜ける気がする。。。 こんなことを書くと、変な文だけど。。 でも、そんな感じがするんです。あああ〜〜なんか抜ける気がする。 何か私の中にある「固いもの」何だろう。 この固いものが、何か「許せない」のかもしれない。絶対に許さなかったもの。何…

大晦日 2017年 

2017年12月31日(日)大晦日 2017年は本当に沢山のことをした。1年は本当にあっという間だから あっという間がどんどん過ぎてそして、人生も「あっ」という間に終わるんだね。だからこそ、何も無駄に出来ない。 2018年はどんな年にしようか…

サンフランシスコ の日本食

直感での出会い。 私は直感人間。 「ここ覗いてみたい」で常にご縁が広がって行く。昨日、イタリアンレストラン「54MINT」に懐かしてく行った その帰り、看板を見つけ、「うん?何かある」と匂った。 ↓ 入口 その店は「はしり」という名前。聞けば、恵比寿に…

ドラえもん

新年もドラえもんが応援しています。 バカラ ドラえもん。

サンフランシスコでワインを買うなら

サンフランシスコ でワインを買うならNAPA VALLEY WINARY EXCHANGE 30年も働いている白人のおじちゃまが本当エキスパート で、今回は初めてご縁があった日本人の「ヨシさん」が対応してくれました。 日本までも発送してくれます!!!一押し!ワインショップ…

早い者勝ち!! 

人生半分以上過ぎるといいも悪いも、生きるヒントも、知った方がいい情報も色々なことが分かってくる。今だから分かることのヒントの一つ。 教えます。それはじゃ〜〜ん! 「ホテルのポイント」 実は、今、サンフランシスコでの2泊はホテルのポイント!!つ…

サンフランシスコ到着

長いこと運転してなかったので、「チビリイ」の私は最初はドキドキ。 だけど、「ドキドキ」の意味は怖いからではなく新しいことをする時の「トントン」の扉の意味だから。ドキドキに任せて運転した。5時間も〜!フリーウエイ。夜の道。でも、体は覚えていて…

2017年 飛躍の酉年にありがとう!

私は今サンフランシスコに来ているのでまだ30日。 後、2日。いつも新しい年になる時にやはり心がピシってして来ます。ここサンフランシスコでは、新年に向けて、ちょっとお祭り的なのですが私は日本人なのでやはり新年に向かい心を新たに新年に向かおうと…

薩摩魂、世界を行く!

ちょっと自己紹介私は鹿児島県鹿児島市出身1992年からロサンゼルスに在住して 2011年に東京に拠点を移しそれからも、どこにいても、私の「薩摩魂」がどこにいても燃えて色々なことをして来ました。そんな私に突然、鹿児島県庁の方から連絡がきて「薩…

2017年〜2018年 蘇民将来子孫家

もうすぐ2017年も終わろうとしていて2018年から「新しいこと」をスタートすることに決めた。その一つが「このブログ」ブログは昔書いていたけど、また始めたくなった。なんでもいいから「やってみたいな」ということをまずスタート。これが私流このブログは…